人気のあるビデオオンデマンドサービスの特徴と金額を紹介!あなたはどのVODを選びますか?

人気ビデオオンデマンドの特徴と料金のまとめ

人気VODの特徴紹介

ビデオオンデマンドのNetflixの特徴とは?

更新日:

ネットでビデオオンデマンドを検索すると、沢山のVODが表示され、その数に驚いてしまいますよね。
アニメに強い、映画に強いなど、VODにはそれぞれ強みや特徴があります。
そんな中、VOD最大手の一つ、Netflixにはどんな特徴・強みがあるのでしょうか?

オリジナル作品が強い
Netflixの最大の強みが、オリジナルコンテンツが豊富という事です。
Netflixにはここでしか見られない作品が多く、その充実度はVOD一といっても間違いではありません。
そのラインナップも魅力的なものが多く、あの芥川賞作家、又吉直樹さんの代表作「火花」はNetflixオリジナルドラマです。
また、海外作品でもあのフルハウスの続編フラーハウスはNetflix限定ドラマです。
このように国内外問わず人気作が、Netflix限定で配信されています。
その他に海外ドラマやアニメなどのコンテンツも、他のVODには引けを取りません。
3つある料金プラン
Netflixでは3つのプランが用意されています。
SD画質で1機種でのみ見られる月額650円のベーシック、HD画質で2機種で視聴可能な月額950円のスタンダード、HDどころか4Kで見る事ができ、4機種で視聴可能な月額1,450円のプレミアム。
この3つから、自分の好きなプランを選ぶ事が出来ます。
スマホで気軽に見るだけならベーシックでも十分なので、画質にこだわらないなら650円で見る事も可能なんです。
スマホやタブレットでも視聴可能
Netflixは、パソコンだけでなくスマホやタブレット、テレビでも視聴が可能です。
自宅だけでなく外出先でもNetflixが見れますし、ベーシック以外のコースならパソコンとスマホ、2つの機種でNetflixを見る事も出来るんです。

Netflixは、そのオリジナル作品を見るためだけに契約する価値ありです。
1ヶ月の無料期間があるので、まずはそれを試して、Netflixの良さを体験してみてはいかがでしょうか。

-人気VODの特徴紹介

Copyright© 人気ビデオオンデマンドの特徴と料金のまとめ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.